めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

熊本地震から二年半が過ぎました

2016年、熊本を襲った二回目の4.16巨大地震から

10月16日で二年半になりました。

 

 

 

 

最大震度7という激震で、多くの人が犠牲となり

広範囲で建物が倒壊しました。

 

 

 

 

熊本城も天守閣の瓦が崩れ、しゃちほこも崩落しました。

 

 

 

 

現在は復興も順調に進んでいて、天守閣も綺麗になっています。

 

 

 

 

 

4月のブログに天守閣のしゃちほこが

二体修復されたことを載せましたが

あれから半年でかなり修復が進んでいて、

現在では復元見学コースとして観光ガイドにも載っています。

 

 

 

 

父は熊本大学に入学してサッカー部を創設し、

地元熊本出身の母と出会いました。

 

大学時代の父の写真です。

 

 

若々しいですね。

 

 

 

 

熊本は幼い頃から何度も出かけた愛着のあるところなので

少しでも復興のお手伝いをできればと考えて

銀座の熊本館で買い物をするようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内には地元の食材や特産品のほか

 

 

 

 

くまもんグッズも多く、いろいろ種類があって

見ているだけでも楽しめます。

 

 

 

 

 

 

復興まではまだ時間がかかりますが、

できれば時間を作って熊本にある

母の実家のお墓まいりにも行きたいと思います。