めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

小学校の健康診断に行ってきました

今日は晴れて気持ちのいい1日になりましたね。

 

 

 

 

今日は午前中の診療を終えて

駒沢小学校の健康診断に行ってきました。

 

 

 

 

入学前の就学時健診で、小さいお子さんをたくさん診ました。

 

 

 

 

初めての検診で緊張している子がいる反面

しっかり挨拶できる子もいて、個性があって興味深かったです。

 

 

 

 

小学校の先生に伺ったところ、

連日塾の勉強で寝不足の子もたくさんいるようで

転倒してすぐに骨折する子も多く

自分たちが小学校時代と比べても

学校生活上での注意点が増えているとのお話でした。

 

 

 

 

また将来なりたい職業では

You Tuberと答える子供が多いとのこと。

 

 

 

夢があっていいのですが、

一生の仕事にするにはどうかな・・・という気もします。

 

現在はネット社会となっていて

以前とは小学生を取り巻く環境も

かなり状況が変わってきています。

 

 

 

友達を大切にして

思いやりのある子どもに育って欲しいですね。

 

 

 

 

最近の学校の様子がわかって貴重な体験でした。

これからも健康診断を通じて地域社会に貢献したいと思います。