めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

将来行ってみたい国

今日は秋晴れで気持ちのいい日になりましたね。

 

 

 

3年前より当院によくいらして下さる70代の患者さんで、

旅行がとてもお好きな方がいらっしゃいます。

 

 

 

外来で旅行先での出来事などをお聞きしますが、

いつもとても楽しそうにお話ししていただいています。

 

これまでに南アフリカの喜望峰

 

 

 

 

タイカンボジアの遺跡に行かれたそうで、

いずれもとても良かったとのことです。

 

 

 

 

国内では奈良で飛鳥壁画を見たり、

長崎の軍艦島に行ったり

世界各地を巡って大変素晴らしい体験をなさっていて

お話を聞くだけでも羨ましく思います。

 

 

 

 

中でもトルコのカッパドキア

に行かれた時のお話は、大変興味がある内容で

将来自分も是非行きたいと思いました。

 

 

 

 

地中150メートルの深さに何層にも作られた岩の部屋があり

大人数で長期間住めるような巨大都市になっています。

 

 

 

 

その大きな集合住宅のような建物が

地下の通路で何キロも先の地下空間と繋がっている

独特の地形です。

 

 

 

 

キリスト教徒が迫害から逃れるために作ったものという説や

地上の奇妙な岩の形から、

 

 

 

 

古代核戦争があり

地下核シェルターだったのではという説もある

非常に不思議な空間です。

 

 

 

 

ミステリー好きな自分にとって

古代の不思議な歴史を考えるのも夢があって楽しいですね。

 

エジプトのピラミッド

なども将来時間の余裕が出来た時、一度直接見てみたいと思います。