めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

オリオン座流星群とピラミッドの謎

昨日は夜空に

オリオン座流星群が見られたようですね。

 

24244963_424x636

 

遙か太古の昔から

夜空に輝くオリオン座は

ピラミッドとの関連で

神秘的な謎を投げかけています。

 

 

pyra0801

 

ピラミッドは現代の工学機械よりも

相当進んだ技術で建造されていることがわかります。

 

 

pyramid2-0

 

その頂上には

ピラミッドキャップと呼ばれる

巨大な石が乗っていました。

 

pcap

 

 

古代エジプト人は天の川を

「空のナイル川」と呼んでいました。

 

そしてギザの3つのピラミッドは

オリオン座の真ん中の

3つの星の配列を再現している事を

主張している方もいます。

 

b0140046_1423223

 

b0140046_1455185

 

この説は、ベルギー人の建築技師で、

ピラミッド研究家の

ロバート・ボーヴァルが

『オリオン・ミステリー』

(1994)で述べています。

 

彼は天空(オリオン座と天の川)と

地上(ギザのピラミッドとナイル川)の配置が

全く同じになる時があるはず、と

地球の歳差運動によって

動いていく星空の配置を

コンピューターで過去にさかのぼり調べた結果、

紀元前2500年ごろ、

ピラミッド内にある外界に通じる

二つの通気口の延長線が

それらの星に一致していたと考えました。

 

 

amano_2

 

さらにナイル川と3大ピラミッドの配置が、

天空の三ツ星と天の川の配置に

ちょうど一致するのは

紀元前1万 500年頃だということを

突き止めました。

 

 

reba-_0

 

これほど綿密に計算されたピラミッドは

いったい誰がどのような目的で

この土地に建てたのでしょうか?

 

ah_orion

 

まだまだ世界には知らない世界が

たくさんありますね。

 

忙しい毎日ですが、

時には夜空を見上げて太古の昔に

思いをはせるのもいいかもしれません。

 

2012021222414099a