めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

新型Macが発表されました

今日も秋らしい爽やかなお天気になりましたね。

病院前の遊歩道の緑も青空に映えて綺麗です。

 

 

 

 

当院では受付、診察室ともに

Macのコンピューターを使っています。

 

 

 

 

以前からアップルのファンで

昨日夜に行われた新作発表カンファレンスを

ストリーミングで見ていました。

 

 

 

 

新型Mac Book Air  iPad Pro  Mac mini が発表されましたが、

 

 

MacBook AirはこれまでになかったRetinaディスプレイを掲載し

本体サイズが前モデルよりも17%小型化されています。

 

 

 

iPad Proは前モデルより15%薄くなり

CPUがかなり高速化されています。

 

 

Mac miniは前モデルよりパフォーマンスが5倍向上し

より拡張性が広がっています。

 

 

 

 

各モデルのプレゼンテーションのスマートさに驚き

久しぶりにワクワクした気持ちになりました。

 

 

 

 

これまで使ってきたMacのコンピューターは

 

Power Mac 7600

 

 

Power Mac G4

 

 

Power Book G4

 

 

iMac

 

 

 

Mac Book Pro

 

 

 

Mac mini

 

 

 

 

 

購入した当時はどの機種も最新型で機能も充実していましたが

時代とともにコンピューターに対する要求度が高くなり

気がつけばMac遍歴はかなりの期間になりました。

 

 

 

これからもMacは進化し続けて行くことでしょうが

引き続きワクワクしながらMacを使い続けたいと考えています。