めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

小学校の健康診断に行って来ました

今日は晴れて爽やかな一日になりましたね。

 

 

昨日は学校医である駒沢小学校の健診でした。

 

 

就学時の健診でしたが、

まだ体も小さくてかわいいお子さんは

見ていてとても癒されます。

 

 

じっとしているのが苦手な子供もいて

ちょろちょろしたり動き回って

他の健診の子供をのぞき込んだり、

お母さんと離れるのが怖くて

ずっとくっついていたりする子もいて

個性があって微笑ましく思いました。

 

 

 

神戸市の小学校の教師が

同僚をいじめていた問題について

養護の先生といろいろお話しして

加害者が退職扱いだと懲罰が出来ないとのことで

今回の教師のいじめ問題は

かなり長引くことになりそうです。

 

 

お子さんから元気をもらって

これからも診療を頑張れそうです。

 

今後も健診を通じて

地域の方に貢献したいと思います。