上咽頭炎の痛くない治療法とは 今日は雨が続く1日でしたね。 従来の上咽頭粘膜擦過法(EAT)は 疼痛や出血が生じ、頻回に治療を行う必要がありました。 この度当院では鼻内に薬液を短時間噴霧し、 上咽頭炎が劇的に改善する方法を考案しました。 一回の治療で効果が現れ、 痛みや出血を生じることなく治療が完結することが特徴です。 治療前(42歳女性) 治療後 治療前(17歳女性) 治療後 治療前(33歳男性) 治療後 上咽頭炎による後鼻漏でお困りの方は、ぜひご相談下さい。 By kobayashi | 2026年6月25日 | 上咽頭炎, 院長のブログ, 鼻の病気 | ← 梅雨に多いめまい・頭痛 第2第4土曜日は休診です →