めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

医療業界のヘッドハンティング

今日は一日中かなり寒く、夕方には雨になりました。

深夜には雪の予報です。

 

 

大雪の降った時に医療機器の点検に来てくれた

第一医科の若い社員の方は、礼儀正しく大変優秀で

将来有望な人だと感心していましたが、

先日連絡をすると返信が無く、

問い合わせたところすでに昨年退社されていて

他のメーカーにヘッドハンティングされていました。

 

 

 

現在は実力があれば転職するのが当然という時代ですが

自分の周りではあまり実例を見ることがなかったので

とてもびっくりしました。

 

 

 

 

医師の世界でも優秀な先生が

別の病院に引き抜かれることがあり

なかでも世界的に有名な脳神経外科の福島孝徳先生は

日本での医療の限界を感じてアメリカに渡り

多くの病院からヘッドハンティングをされました。

 

 

 

 

福島先生は都立戸山高校の先輩ですが、

クリッピング手術で有名な佐野公俊先生(戸山高校卒)と

東京脳神経センター病院で高度医療を担っています。

 

 

 

 

世界的に活躍する先生の多くは心身共に医療に没頭して

私生活まで犠牲にして自己研鑽している方が多く

その努力は自分も是非とも見習いたいと思います。

 

 

 

自分の出来る事は限られますが

最新の知見を勉強して日々仕事に前向きに取り組んで

地域医療に貢献したいと改めて思いました。