めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

サッカー日本代表カタール戦

サッカー日本代表はアジアカップ決勝でカタールと対戦しました。

 

(©朝日新聞Digital)

 

 

カタールと言えば、サッカーワールドカップアジア最終予選で

イラク相手に2-1とリードしながらロスタイムに同点を喫した

ドーハの悲劇が起きた因縁の国です。

 

 

 

 

先制ゴールは前半12分、カタールのアルモエズ・アリ選手が

DFを背にしながら胸でトラップしたボールを

リフティングで浮かせたところ

右足のオーバーヘッドでゴール右隅に入る素晴らしいゴール。

 

(©朝日新聞Digital)

 

 

前半27分にはアブデルアジス・ハティム選手の

強烈な左足ミドルシュート。

キーパーの手が届かない場所に飛ぶ鮮やかなゴールが決まり

前半は0-2で終了。

 

(©日刊スポーツ)

 

 

(©朝日新聞Digital)

 

 

後半24分には、ペナルティエリア前でのパス回しから

ザルツブルグの南野拓実選手が今大会初得点。

 

(©朝日新聞Digital)

 

反撃が期待されましたが、後半38分コーナーキックから

DFアブデルカリム・ハッサン選手のヘディングシュートが

DFの吉田麻也選手の手に当たってしまいPKを献上、

これをアクラム・アフィフ選手に冷静に決められて

1-3となり、そのまま試合終了。

 

(©日刊スポーツ)

 

中盤でのボール保持は出来てもフィニッシュが決まらず

かなり苦戦を強いられたうえでの敗戦となりました。

 

元スペイン代表のシャビ・エルナンデスが予想した

カタールの優勝という結果となり、非常に残念です。

 

この敗戦を教訓として、今後の日本代表が

大きく発展するきっかけになればと思います。