めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

サッカー日本代表コロンビア戦

サッカー日本代表はコロンビアと対戦しました。

 

(©Football Zone Web)

 

ロシアワールドカップでは2-1で勝利しましたが、

1人退場したチームに対しての結果なので、

今回は新しい体制でどんな戦いとなるか楽しみな試合です。

 

 

カタールのアル・ドゥハイルに移籍した中島翔也選手は中盤でゲームを組み立て

重心の低いドリブル突破からの積極的なシュートで存在感が光っていました。

 

(©サッカーダイジェスト)

 

柴崎岳選手(ヘタフェ)も鋭いパスを配球していましたが

コロンビアの固い守備陣を前に、なかなか得点を奪えませんでした。

 

(©サッカーマガジン)

 

鈴木武蔵選手(コンサドーレ札幌)も惜しいヘディングシュートを放つなど

良い動きをしていました。

 

(©サッカーマガジン)

 

前半はお互いに惜しいチャンスもありましたが0-0で終了。

 

後半はコロンビアが徐々にペースをつかみ攻勢となります。

 

中盤の堂安律選手(フローニンゲン)もドリブルからの仕掛けとシュートで

ゴールを狙いますが得点できずに試合が経過します。

 

(©Getty Images)

 

 

先制ゴールは後半19分、ペナルティエリア内でハンドの反則により

ラダメル・ファルカオ選手にPKを決められました。

 

(©サッカーマガジン)

 

日本も反撃を試みますが、そのまま決定機を迎えることなく0-1で試合終了となりました。

 

若い選手が持ち味を出し躍動して内容的にはいい試合でしたが、

試合巧者のコロンビアの牙城を崩すことが出来ず残念でした。

 

次のボリビア戦に期待しています。