めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

せたがや梅まつり

今日は晴れて気持ちいい一日になりましたね。

 

 

病院前の遊歩道の梅も

とても綺麗に咲いています。

 

 

今月から3月1日まで羽根木公園では

せたがや梅まつりが開催されています。

 

 

 

 

羽根木公園はその昔、

六郎次という、鍬や鎌を造る

鍛冶屋が住んでいたことから

「六郎次山」と呼ばれていました。

 

大正時代の末期、敷地の一部が

根津財閥の所有であったことから

地元では「根津山」とも呼ばれるようになりました。

 

 

東京都は昭和31年、

この土地を公園として開設し、

この地が東京府荏原郡世田谷村大字

世田谷字羽根木の飛び地であったことから

羽根木公園と名づけられました。

 

 

病院からは少し距離がありますが、

晴れた日には是非一度足を運んでみて下さい。

 

 

また今日2月23日は富士山の日です。

 

 

以前葛飾北斎の富士山の絵

(神奈川沖浪裏)を直接見ましたが

思ったより小さな絵だったのが意外でした。

 

 

山梨県のゴルフ場に行った時に

富士山の麓に行き撮影した写真です。

 

 

雄大で本当に山の神が

すぐ近くにいるような荘厳な雰囲気でした。

 

 

富士山には長い歴史

興味深い様々な伝説があります。

 

 

これまで余り知られていなかった

富士山についての話も、

これからも調べていこうと思います。