めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

さくらまつりに行って来ました

今日は朝から雨の1日になりましたね。

 

 

最近はスギ花粉症の患者さんも少し減って

外来は落ち着いてきましたが、

ヒノキの花粉症の方が増えてきています。

 

 

日曜日に桜新町で開催された

さくらまつりに行って来ました。

 

 

桜新町の駅前にはいろいろな屋台が出ていて、

とても賑わっていました。

 

サザエさん焼き

 

 

いその波平(焼酎)

 

 

不動産屋の前には

花沢さん親子が笑顔で並んでいました。

 

 

この日のメインイベント、

水前寺清子さんのコンサートは

とても素晴らしかったです。

 

 

桜新町にお住まいで、

毎年ボランティアで出演しているのがすごいです。

 

デビュー55周年とのことで、

凜とした佇まいと年齢を感じさせない声量で

さすが長年活躍しているプロは違うなと思いました。

 

 

元気で歌える事や周りの人たちの

サポートに感謝している姿勢も印象的で、

デビュー曲や新曲の熊本城、

365歩のマーチを披露。

 

観客の皆さんからたくさんの

プレゼントを受け取る場面もあり

会場全体の一体感もあって、

とてもほのぼのとした素敵な時間でした。

 

 

水前寺清子さんは熊本のご出身とのことで、

熊本地震の復興テーマソングとして

365歩のマーチが歌われていることもあり、

前向きに生きて行こうと

勇気付けられた1日となりました。