めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

開院1周年

今日は新規開業して一年目の日です。

いろいろな方にご協力頂いて、新しい医院を立ち上げることが出来ました。

今思い返しても大変いい方々との出会いがあったと思います。

 

一年前、父が診療していた診察室で、改装する前の状態です。

当時は診察椅子が二つありました。

院内1

診療ユニットを運搬会社に運び出してもらい、

院内2

 

新しく内装を整備して最新の機材も搬入し、

すっかり診察室と待合室が新しく生まれ変わりました。

 

003_consultation_room

 

最初にお会いした医療コンサルタントの方が、壁に掛かっていた父の友人作の絵を見て、壁の色を薄い緑色をイメージして、さらに初めて会った時の私の着ていたセーターが緑色だったために、今の診療所の壁の色に決めました。

 

絵画1

 

今では患者さんにも、とても綺麗で清潔な診察室だと好評です。

 

014_waitingroom

 

開院日には、以前から懇意にしていた

横浜市立みなと赤十字病院耳鼻咽喉科 新井基洋先生や、

お世話になった先生方にお祝いの胡蝶蘭をいただき、

大変感激しました。

 

胡蝶蘭1

 

花1

 

これからも初心を忘れず、今まで培ってきた知識と経験を生かし

皆様のお役に立てるよう、引き続き努力していきたいと思います。