めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

東京都耳鼻咽喉科医会に出席しました

今日は晴れて気温も上がり

とても気持ちの良い一日でしたね。

 

zo

 

若林の紅葉も綺麗でした。

 

img_5935-2

 

 

先週土曜日には

新宿の京王プラザで行われた

東京都耳鼻咽喉科医会に出席しました。

 

img_5664

 

ホテルのロビーにはとても大きな

クリスマスツリーが飾ってありました。

 

img_6064

 

講演の座長は

国立東京医療センターでお世話になった

猪 忠彦先生

 

img_6065

 

講演は

アレルギー性鼻炎の最新の治療戦略

杏林大学耳鼻咽喉科

准教授 横井 秀格先生。

 

21

 

講演後の質疑応答では、

国立東京医療センターで研修医時代

私の指導医であった小川 茂雄先生が

大変鋭く的確な質問をされていて

さすが頭脳明晰な先生と感心しました。

 

ou

 

勤務医から開業医になっても

積極的に勉強会に参加している先生は

患者さんの信頼も厚く

自分も見習おうと決意を新たにしました。

 

netpartner0032z306-1-1-s-307x512

 

 

専門医共通講習の

前東京都立広尾病院

やべ耳鼻咽喉科表参道

矢部 多加夫先生の講義も

大変勉強になりました。

 

img_6066

いろいろな知識を吸収できて、

とても有意義な時間でした。

今後も積極的に講習会に参加しようと思います。

 

img_6080