めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

世田谷のボロ市が開催されています

今日は晴れましたが、

かなり冷え込んで寒い一日となりました。

 

 

今月と来月の15日、16日は

世田谷のボロ市が行われます。

 

 

 

 

今日も世田谷通りの上町駅付近には、

たくさんの人が来ていました。

 

 

 

今から440年ほど前

戦国時代の1578年、

北条氏政が関東を統治していました。

 

当時の武蔵国世田谷城主 吉良頼安

楽市の開催を願い出て、北条氏が許可した記録

「楽市掟書」が残っています。

 

 

 

 

庶民が必要な鋤(すき)鎌、鍬(くわ)などの

農具中心に売買されていましたが、

明治時代には古着の売買が多かったことから

ボロ市と名が付きました。

 

 

 

痛くない耳かき?・・・

どんなものか耳鼻科医としては気になります。

 

 

 

期間中はかなりの人出となりますが

掘り出し物などもあり、

興味がある方は一度ぜひ露店を覗いてみて下さい。