めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

サッカー日本代表 チリ戦

サッカー日本代表はコパアメリカ(南米選手権)でチリと対戦しました。

 

(©サッカーダイジェスト)

 

若い選手中心の布陣で、南米の強豪にどれだけ通用するか楽しみな試合です。

 

 

先制ゴールは前半41分、チリのコーナーキックから

ブルガル選手がヘディングでシュート、見事にゴールが決まりました。

 

(©サッカーダイジェスト)

 

 

後半9分には右サイドの折り返しからバルガス選手の強烈なミドルシュート。

キーパーの大迫敬介選手の手が届かない場所に飛ぶ鮮やかなゴールが決まりました。

 

(©毎日新聞)

 

後半37分には、ペナルティエリア前でのパス回しから

折り返しをアレクシス・サンチェス選手にヘディングで決められ0−3。

 

(©Nelson Almeida / AFP)

 

続く後半38分、縦パスから抜け出したバルガス選手がキーパーと一対一となり

大迫選手の頭上を越える技ありのループシュートで0-4となりました。

 

(©日刊スポーツ)

 

日本もたびたびチリのゴールを脅かしますが、そのまま得点できず試合終了。

 

期待された久保建英選手、中島翔哉選手の攻撃も不発で

選手個々の技術の他にパスの精度、ワンタッチパスの回数、試合運びなど

世界レベルのサッカーにはまだまだ及ばない現実を見せつけられました。

 

やはり強豪相手には引いて守ってカウンターが有効と思いますが、

今後の試合で何とか立て直してもらいたいところです。