めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

クリスマスシーズンの外来風景

今日は朝から冷えて寒い一日になりましたね。

 

 

クリスマス直前のこの時期には

外来で小さなお子様に

「サンタさんには何をお願いしたのかな?」

と聞くようにしています。

 

笑顔でとても嬉しそうに

「レゴのレールセット」

「AIBO(イヌ型ロボット)」

「シンカリオン(新幹線の変形ロボ)」

変わったところでは

「食虫植物」

などとの答えを聞いて、とても微笑ましく感じます。

 

 

 

治療で泣いていてもクリスマスの質問をすると

泣き止んで答えてくれるのが可愛いですね。

 

以前は大泣きしていたお子様も

少し大きくなるとしっかりしてきて

成長を実感します。

 

 

先日自分が通っていた

家庭幼稚園まで散歩がてら出かけてきました。

 

途中若林稲荷神社に立ち寄り

 

 

 

 

 

 

 

数十年ぶりに見る懐かしい風景です。

 

 

学芸会でタンバリンの劇で主役になり

ダンスを一生懸命に踊ったこと

 

 

走り高跳びでライバルに勝ったことや

プールで友達と遊んだことなどを

思い出しました。

 

 

創立102周年になる歴史の長い幼稚園です。

 

 

三軒茶屋方面に向かって少しの時間歩くと

ドイツのお菓子のお店

ムッティスクーヘンがあります。

 

 

個人の自宅の庭を店舗としていて

かわいいオブジェがたくさんあります。

 

 

多くの種類のお菓子があり

見た目もお洒落でとても素敵です。

 

 

 

 

 

茶沢通りには素敵なお店が多く、

ぶらりと散策するのもお勧めです。

 

 

お時間のある時に

行かれてみてはいかがでしょうか。