めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

めまい学会に参加しました

明日からは11月で、

月日の経つのは本当に早いものですね。

 

rsadbefrdpg4mesj83ihloku2zklnt7k-_ylta2rcl5d7yehxydgahaou3uv7_ylux3odmtayn3vldmc1bdad

 

先週は大阪で開催された

めまい平衡医学会に参加して来ました。

 

IMG_5007

 

img_5546

 

全国からめまいの治療を専門とする

医師が集まって

めまいに関する最新の知識を

共有する貴重な機会です。

 

1-32-42

 

めまい患者さんに

リハビリテーションを積極的に行っている

エキスパートの先生で、

以前から私とも親交の深い

横浜市みなと赤十字病院

新井基洋先生の講演は

とてもわかりやすく、

いろいろと勉強になりました。

 

7

 

img_5548

 

魅力的で非常に熱心なプレゼンテーションで、

先生が出演されたテレビ番組の一部も

発表に取り入れていて

めまいが続いていた患者さんが

治療によって症状が改善し

笑顔で感謝している姿が印象的でした。

 

高齢のめまいの方に対しての

漢方薬の使い分けの目安や

治療成績についての説明は

会場に参加していた

多くの先生方も感心していました。

 

t

 

今回勉強して得たさまざまな新しい知識を、

これからの外来に生かしていきたいと思います。