めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

病院の桜を伐採してもらいました

今日は晴れて気持ちの良い1日でしたね。

 

 

いつも通院して下さっている93歳の患者さんと

昔の若林商店街の事をお話しして、

魚屋さんや米屋さんもあって賑わっていた様子を懐かしく思い出しました。

 

また父のことについて、

「大(おお)先生が亡くなって何年になりますかね」と聞かれ、

「もう11年になります。あっという間で本当に早いですね。」とお答えしました。

 

 

こちらは現在の建物に建て替える前の病院です。

看板は現在の病院に引き続き設置しているものです。

 

 

父が働いていた当時は鼻を垂らした子供の数も多く

連日かなりの患者さんが来院されていました。

 

 

現在も昔から親子二代で当院に受診して下さる方もいて

地元の方のお役に立てているようで良かったです。

 

 

今では若林の様子もすっかり変わってしまいましたが、

父は変わらずにずっと天国から見守ってくれている気がしています。

 

 

病院の桜の木は若林小学校の入学記念にもらったものですが、

今ではすっかり大きくなり、世田谷区の保存樹木に指定されています。

 

 

春には桜の花が咲いてとても綺麗です。

 

 

最近枝がかなり伸びていて、向かいの家まで届くほどになっていました。

 

 

そのため世田谷区の担当の方に伐採をお願いしました。

 

 

 

大きな枝を切ってもらい、かなりスッキリしました。

 

 

 

 

こちらは院内のクーラーで、これまで20年近く稼動していました。

 

 

耳鼻科学会の際の休診日を利用して、新型の機械にリニューアル出来ました。

 

 

環境も変わってまたフレッシュな気持ちで診療に取り組んで行きたいと思います。