めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

大雪の後

昨日は都内は大雪のため交通機関は大混乱でした。

当院も前の晩から降り続いた雪が、玄関前にかなり積もっていたので

診療前に遊歩道から病院入り口まで一生懸命雪かきをして、だいぶ汗をかきました。

 

病院の隣にあるプライム薬局の方にもわざわざお手伝いに来ていただき、

大変助かりました。

 

E586ACE699AFE889B2E38080E586ACE699B4E3828CE381AEE4B898E38080E5B2A9E6898B

 

また雪の中、第一医科の方も機材の点検にいらしていただき

とてもありがたく思います。

担当の方も若い力で一生懸命に頑張っているようで

自分も負けないように毎日仕事を頑張ろうと、気持ちを新たにしました。

 

今日は昨日雪のためにいらっしゃれなかった患者さんも多く来院され

インフルエンザや花粉症の方も増えてきました。

 

午前中の診療終了後に、新宿まで保険診療の指導を受けに行ってきました。

 

IMG_4426

 

いつも勉強会で新宿に行くのは夜でしたので

昼間の新宿は高層ビルが綺麗に見えて、とても新鮮でした。

 

IMG_4408

 

IMG_4427

 

ベテランの内科の先生と、関東信越厚生局の担当の方に一時間以上かけて

改めてカルテの書き方の注意点や、レセプトの申請方法を細かく指導を受け

いろいろと質疑応答出来たので、今後の診療の参考になりました。

 

img_1

 

国民医療費は年間40兆円にも達している中で

自分なりに工夫して、少しでも医療費を削減できるようにしていきたいと思います。

 

103400561