めまいについてご相談ください(日本めまい平衡医学会めまい相談医)

Tel: 03-3413-2062

【小林耳鼻咽喉科医院】 世田谷の耳鼻咽喉科 めまい 耳鳴り アレルギー性鼻炎 耳鼻科

スーパームーン

今夜は地球と月の楕円軌道上での距離が最も近い

満月(スーパームーン)が見られるという事で

夜空に綺麗な満月がみられました。

 

x5s

 

月を見ると何だかとても神秘的な思いがします。

 

 

 

星と三日月はイスラム教の象徴で

国旗に月、星がある国としては

 

トルコ

pic97

 

シリア

syria_b

 

モルディブ

1-1

 

チュニジア

tunisia_b

 

などがあり、月と星に対する信仰の深さが伺えます。

 

yge

 

イスラム教では三日月は発展を、月は知識を表します。

 

yjg

 

UAEにある都市

ドバイには大きな三日月型の建物まであります。

 

ddgehhde

 

クレッセントムーンタワーという巨大な建物です。

 

cre1

 

cre

 

日本では昔から太陽は恵みの象徴として尊ばれていますが

中東では一年中照りつける灼熱の太陽は

飢えと渇きなど常に生命に対する脅威の象徴であり

それに対して静かに夜空に輝く月や星は

神秘的なたたずまいで

信仰の対象となっているのでしょうね。

 

supv

 

img_5664

 

hvm

 

今夜はゆっくりと満月を見てみたいと思います。

 

img_5641

 

bhz

 

img_5663